# JFCC Japan Fly Casting Club
ジャパン・フライ・キャスティング・クラブ
#

丹沢ホーム 札掛渓流釣場

JFFC&WFFJ合同 冬の例会&忘年会

2021.12.4~5

新型コロナウイルス第5波が沈静化してきてやれやれと思っていたのも束の間、アフリカやヨーロッパでは新たにオミクロン株が猛威を振るい始めて来たきたようだ。

運良くそんな間隙を縫っての開催に漕ぎ着けることができたようで、丹沢ホームの方々からもギリギリの時期にできた良かったねと暖かく迎え入れてもらえた。

# #

参加者はJFCCからは秋山さん、平塚さん、粕谷さん、川原さん、平山さん、山田さん、鈴木、WFFJからは鈴木等さん、本杉さん、吉永さん、石井、谷村さんの計12名と、この時期としては思っていた以上の参加となった。

#

今年はイワナが大量に放流されており骨酒用のイワナ確保に心配することがなく、皆さん思い通りの釣りができたようで幹事も何時になく気を遣うことがなかった。

# # # #

夕食は石井さんが持参してくれた貴重なカジカと、釣りたてのイワナを焼き枯らしての骨酒飲み比べ。仲間と酒を酌み交わすのも2年振りとあって、部屋に戻ってからも(節操をわきまえてつつも)釣り談義に大いに花を咲かせた。

# # # #

一刻も早くこんな日常に戻りたいものである。

(N.Suzuki)

↑このページの先頭へ↑